• インナーブランディング
  • インナーブランディングとは、企業ブランドとしての理念や考え方を自社の社員にアプローチする活動の事で、ブランド構築に取り組み、業績向上の大きな成果をあげる為には欠かせない重要な要素です。しかし、一般的に行われるブランディングのための施策が、「ワークショップ」や「ブランドブック」など社内向けの情報発信活動を中心としたものに留まっていては、社員の行動を変えることはできません。私たちは、理念やブランドの考え方に基づき、社員一人ひとりの意識と行動を変革するための、持続的な「仕掛け」を、組織の状況に合ったカタチで構築し、その運用支援までを担います。

ブランディング入門セミナー開催 美容院 MJ様

美容院mj様の皆さんにブランディング入門セミナーを開催。

美容師さんはパーソナルブランディングとして様々な手法や活で、成功されている方や思ったより成果の出ない方の様々だと思います。

そこで美容師さんはブランドをどのような解釈でとられているでしょうか??
今回入門セミナーをさせていただいたMJさまのスタッフの方もそれぞれ解釈が違っておりました。
では、お店とブランディングを行ってゆきたいと思った時に、ブランドにおける解釈や理解、今後目指すべき方向性がバラバラだとどうでしょう??
答えはシンプルです。
効果的なブランディングは必ず失敗しますね。
入門セミナーでは、そもそもブランドとは、またブランド構築のステップなどのさわりをお伝えします。
受講後は必ず理解度が深まり、いかにして構築してゆくかが語れると思います。
入門セミナーで触れたブランディングとは?ブランディング構築のさわりに触れて頂き今後の社内ミーティングのヒントになれば幸いです^_^

関連記事一覧

  • Comment ( 0 )

  • Trackbacks are closed.

  1. No comments yet.