【実践】オウンドメディアを運用してみて

自身の経験のため12月上旬よりオウンドメディアを運用しています。
 
ペルソナを明確に立て、出口を絞り運用して、求めた結果もだいぶ出てきてました。
 
5カ月で間もなく4万pvにきた感じです。
何より嬉しいのは直帰率が圧倒的に低いことです。
 
企業戦略オウンドメディアを取り入れている企業様が増えてきました。
 
サイト設計に時間をかけゴールを明確にすることが大切です。
 
 
 

オウンドメディア最低制作ポイント(初級編)

 
まず記事を100記事以上
そして、最低3割は文字数が500文字以上
定期的な更新と、旬なワードをしっかり織り込んで構成。
 
もちろんタイトル作りは分かりやすく明確に。
 

オウンドメディア最低制作ポイント(中級編)

サーチコンソールで検索ワードを検証

アナリティクスにて流入を確認し、導線を確認後記事を再微調整

 

 
大事なのは地味な繰り返しを信じてやり抜くこと。
まだ求めたステージには程遠いですが、自身で試して実験から多くを学べますね。
 
現在私の実験しているオウンドメディアは複数ありますが、そのをひとつご紹介。
 
 
 

関連記事一覧

  • Comment ( 0 )

  • Trackbacks are closed.

  1. No comments yet.