• May, 2018
ブランディングについて

アンゾフのマトリックスからブランド構築の準備をする

自社製品.サービスを既存市場で更に浸透、拡充させたい。また新たなサービス、新規市場にその製品、サービスを投入するの際に、視覚的に整理するフレームワークとしてアンゾフのマトリックスをオススメします。自社製品.サービスを既存市場で更に浸透、拡充させたい。また新たなサービス、新規市場にその製品、サービスを投入するの際に、視覚的に整理するフレームワークとしてアンゾフのマトリックスを

インナーブランディング

【重要】社員モチベーションアップ ハーズバーグの動機づけ

スタッフのやる気に対して経営者、管理者は悩むものです。自分が出来る事が相手に出来ない。教育しても求めた結果に繋がらない。計画通りにプロジェクトが進まない。意識レベルがなく向上心が見られない。社員が会社を愛しているのか。また希望を感じているのかなど様々なことに悩みます。そもそも人間には2種類の欲求があると言われ、苦痛を避けようとする動物的な

ブランディングについて

【重要】広告費 販促比率について

広告費/販促比率を意識されてらしゃいますか?? 販促プロモーションには現在ではWEBサイト構築は当然ですが、4マス媒体のテレビのコマーシャルをはじめ、ラジオ、新聞広告・雑誌から、フリーペーパーの広告、チラシ配布インターネット広告などが含まれます。広告宣伝費は、自社の商品・サービスの売上をあげるために必要不可欠なコストです。 しかしながら売上に対してバランスを考えて計画をしな

ブランディングについて

ブランド構築に必要なセグメンテーションとターゲティングとは?

今回はブランディングを行ってゆくうえで、必要なセグメンテーションとターゲティングとはどのようなことかを分かりやすく纏めました。セグメーションとは、市場を細分化してグループ化することによりターゲットを明確にしてゆくことです。マーケテイングの初期段階で「誰に」「どのような価値を提供」するかが大切です。サー