• HOME
  • February, 2018

February, 2018

本ブログはブランドマネージャーの私たちが定期的に発信しています。

WEB運用に関して

【重要】webサイト構築時のポイントを抑えましょう!

ebサイトを作成をお考えの方に、意識するポイントを説明します。私の経験で今まで、クライアント様はブランド要素やデザインを重視される依頼が圧倒的に多いです。もちろんビジュアルやデザインは重要な要素です。しかし、Webサイトの目的は、見てもらう事や伝える以上に、問合せをもらうことが大切です(コンバージョン)と言います。視覚的に

WEB運用に関して

ラクラクスマホ集客CMS 『.SE』リブランディング

弊社オリジナルCMSサービス『.SE』リブランディングユーザーからこう思われたいというブランドアイデンティティは『ラクラクスマホ集客。知識がなくても情報発信&検証ツール』と旗印を立てました。ブランドを訴求する『刺激』の設計として、ブランド要素ではロゴの刷新とキャッシュコピー

WEB運用に関して

ランサムウェア対策を考える

昨年から蔓延しているランサムウェア (身代金ウイルス)についてランサムウェア (身代金ウイルス)とは!?私はネットの仕事に関わっているのでこのような問題は非常にリスクを感じますが、特に若いスタッフ(新入社員)やネット リテラシー(理解度)の低いスタッフでは誤って添付ファイルを開いてしまう確率が非常に高いです。特に弊社は楽天ショップなど

ブランディングについて

【重要】市場機会を探す 3C分析とは

3C分析とは、企業、事業、サービスなど世に展開する時必ず行ってほしいフレームワークです。自社、顧客、競合などの強み、弱み、ニーズを具現化して、価格競争エリア、市場機会を導き出すのフレームワークのことです。3Cは、市場(customer)、競合(competitor)、自社(company)の3つの頭文字を取った要素を表